「絆」ブログ始めます!

こんにちは、絆事務局HP係のKです。

今回から、絆の活動の様子をブログでお知らせしたいと思います。

 

絆は2009年の春、産声を上げました。

兄弟チームの「サウーヂ」のパフォーマンスを見て、

「サンバをやりたい!」と思ったメンバーが集まってスタートさせました。

サンバ経験者も楽器経験者もダンス経験者もゼロ、

お金も楽器もない本当のゼロづくしのところからスタートし、

たくさんの方々のバックアップを得て今も成長中。

毎日が勉強、毎日が修行の日々です。

このブログが絆の活動日記であり、成長日記になると思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 さて、昨日、一昨日は、宇都宮市のM社様のイベントで2日間にわたってパフォーマンスさせていただきました。これまでも「もめん祭り」や「フェスタ my 宇都宮」のような大きなパレードやステージを経験してきた絆ですが、今回のような企業様のイベントでのパフォーマンスは、実は初めて。メンバー一同、練習に励み、衣装などの準備をして、ドキドキで土曜日の本番を迎えました。私たちでは力不足の部分もありましたので、数々のイベントやテレビでも活躍しているダンサリーナさんにも東京からお手伝いいただきました。

 最初は緊張で引きつっていたメンバーの笑顔も、お客様の温かい声援に助けられ、最後のステージではリラックスして笑顔でパフォーマンスすることが出来ました。多くのお客様に「迫力があり素敵」と声を掛けていただき、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。まだまだ、演奏、ダンス、進行などのスタッフの動きなど、課題は残りますが、この喜びを胸に、これからもバテリア、ダンサー共に腕を磨いていきたいと、打ち上げで口々に話し合いました。

 

 来週は、栃木市の「蔵の街サマーフェスタ2012」でパレードさせていただきます。絆フルメンバーによる華やかなパレードです。この日のために用意した新しい衣装もお披露目しちゃいます!!8/5(土)16:40~18:00、ぜひ蔵の街大通りへお越しください。お待ちしております!!